0120-545-625

外装

Nビル シーリング・亀裂補修

京都市中心部のオフィスビルにて、壁面のシーリング、亀裂補修、その他補修を行いました。 本ビルでは、建物の3面ですでに補修工事を施工済みでしたが、建物背面のみ、隣地との間が狭く足場を架けて工事を行うことが難しかったため、ロープアクセスにて各種補修工事を実施しました。…
more

Sビル シーリング 壁面補修

京都市内オフィスビルにて、外壁補修を実施しました。 本物件では、建物と建物をつないでいる接合部(エキスパンション部)で壁面の剥落が多数発生していました。 壁面の剥落部を補修するとともに、併せて接合部のシーリング打ち替えを行いました。…
more

A住宅 コンクリート打ちっぱなし 外壁シーリング

京都市内北部 鉄筋コンクリート打ちっぱなし住宅の目地シーリング(コーキング)と亀裂補修を行いました。 非常に意匠の優れた良い住宅ですが、隣接家屋との隙間が30cmしかなく、足場が架設できなくてお困りでした。…
more

Yマンション シーリング・亀裂補修

京都市内、コンクリート打ちっぱなしのマンションにてシーリング、亀裂補修、その他のメンテナンスを実施しました。 過去にも何度かメンテナンス歴のある建物ですが、今回も定期的なメンテナンスとして、劣化部位を修復する施工を行いました。…
more

東大阪市 Aマンション シーリング打替え工事

東大阪市のマンションにて、外壁のシーリング打替え工事を実施しました。 外壁の一部でシーリングの状態が悪化しており、シーリングのかなりの部分が剥落してしまっている箇所があるなど、劣化が進んでいました。 劣化した古いシーリングを除去し、変性シリコンでシーリングの打替えをしました。…
more

Sビル シーリング・亀裂補修・コーティング

京都市内の商業ビルにて、外壁補修を施工しました。 施工前は、外壁の全面で劣化が進んでおり、亀裂やシーリング劣化等により各階で雨漏りが発生するなどお困りの状況でした。 外壁の亀裂やシーリング部の劣化に加え、以前設置されていた配管や換気扇等の設備跡の露出部分が雨漏りの原因になっていると考えられました。…
more

Rマンション 外壁シーリング

京都市内のマンションにて、南北2面の外壁シーリングを施工しました。 外壁の全体にシーリングの劣化が認められ、一部で雨漏りが発生している状況でした。 劣化した古いシーリングを除去し、マスキングを施して、新たにシーリングを打ち直しました。…
more

Mビル シーリング・亀裂補修

京都市内のオフィス兼倉庫ビルで、外壁の亀裂補修、シーリング工事を行いました。 屋内の階段部分で雨漏りが発生しており、大変お困りの状況でした。 建物をお調べしたところ、北面の外壁に深い亀裂が発生しており、これが雨漏りの原因と考えられました。…
more

Wマンション 外壁シーリング・コーティング・タイル落下防止

京都市内中心部 マンション外壁のメンテナンスを行いました。 建物両側が古い瓦屋根の木造住宅ですので、足場を立てることが非常に困難な建物でした。以前は全面に吊り足場を架設してメンテナンスされたとのことでしたが、非常にコストがかかったそうです。…
more

Bマンション 外壁シーリング・コーティング

京都市内中心部 マンション外壁のメンテナンスを行いました。 外壁塗装は建設当初のままでしたのでかなりチョーキングしていましたが、ほとんど外部から見えないところということでコーティングを施工。 弊社で扱っているコーティング剤にはチョーキングを固定する効果もありますので、そのまま施工できます。…
more

A住宅 外壁シーリング・コーティング

京都市内北部 住宅外壁のメンテナンスを行いました。 外壁塗装は建設当初のままでしたのでかなりチョーキングしていましたが、個人宅で外壁の見た目を気にしないということで、コーティングを施工。 これまでの日本の外壁メンテナンスは、施主様の価値観ではなく業者都合で塗装以外は選択肢がありませんでした。…
more